【ASKアカデミー・ジャパン】加賀洋子さんから学んだ大切なこと

 こんばんは。

コナンです。

 

すっかり寒くなってきましたね。

風邪が流行りだす季節になりますので、体調には気をつけてお過ごしください。

 

今回は、ASKアカデミー・ジャパン株式会社のCEOをされていらっしゃる、女性なら誰もが憧れるであろう経営者加賀洋子さんのご紹介です。

f:id:minnahappyplan74957458:20181023214346j:plain

 

 

目次

1.加賀洋子さんとは・・・

2.目標を見つけたらとにかく突っ走る!

3.まとめ

 

1.加賀ようこさんとは・・・

プロフィールのご紹介です。

 

<プロフィール>

静岡県生まれで、短大卒業後大手商社に入社。

1995年  :米国の教育研修会社に入社。
1998年5月  :国内の能力開発研修会社に入社。
2002年10月:松田友一の門戸を叩き、ASKグローバル・コミュニケーションの

       発展のために経営に参画し、取締役C.O.O.に就任。

2008年  :SEEKブレイクスルーコースのトレーナーとして認定。

2010年  :ASKアカデミー・ジャパン株式会社を設立し、CEOに就任。

 

 

現在のASKアカデミー・ジャパン株式会社のCEOになるまでのプロフィールを書かせていただきましたが、商社に入社後の経歴が激動ですね。 

  

2.目標を見つけたらとにかく突っ走る!

プロフィールを書かせていただきましたが、

続いて加賀さんの残した実績をご紹介させていただきます。

 

<実績>

2011年:ASKアカデミー・ジャパン設立後、その手腕で、

    ASKグループの売り上げを昨対比1.5倍にする。

2012年:震災の影響をV字回復し、各コースを満席状態にする。

2013年:業績を前年対比120%アップする。

2014年:ASKグループの売り上げを昨対115%アップさせ、
    自らのトレーニング、研修に参加した受講生の数が延31,000人を超える。

 

現在は、社内・顧客から絶大な信頼を得ながら、ご活躍されています。

ASKの売上を3年で約10倍にする立役者でもあり、C.O.Oの執務以外に、成果志向で現役度の高いトレーナーとして顧客の好評を博している。

年間150日以上の研修日程をこなしています。

 

 

 

実績を見ても、数字の伸び率に驚嘆するしかない実績ばかりです。

加賀洋子さんは見出し通り、まさに「目標を持ったら突っ走る」方なんです。

しかし、加賀洋子さんの講演を聞かせていただいた時、

「水泳部の部長の経験からトップ=尻拭いの役だから、なりたくない」

と語っていたことに驚いたことを今でも覚えています。

 

リーダーからは反対の考え方しか持っていなかった加賀洋子さんのターニングポイントが、

学生時代の友人に勧められた能力開発の研修だったそうです。

 

インタビューで加賀洋子さんは当時のことを、

人生は選択で、もし良い人生を送りたければ、
リスクをとってその対価を支払う必要があることを教わった。
私はパンドラの箱を開けた、そして全ての可能性が出てきた。

と語っています。

 

3.まとめ

今では力強く、目標に猪突猛進で向かう力強さを持った加賀洋子さんも、

初めからそうではなく、変化してきたのだとわかりました。 

人生は選択で大きく変わることを、加賀洋子さんを通じて学びました。

人生に遅すぎることはない。

今日から目標に向かって新しい一歩を踏み出すべきなのだと感じました。  

 

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうざいます。

今日も一日、仕事も遊びも真剣勝負でいきましょう。