【居酒屋てっぺん】本気の朝礼から学ぶ大切なこと

こんばんは。

コナンです。

 

最近はインスタントラーメンにはまっております。

たかがインスタントラーメンって思いますよね。

けれども、シンプルだからこそ奥が深いし、美味しさがはっきりと現れるんです。

ラーメンによって茹でる時間も異なれば、味付けも違います。

探してみると、いろんなご当地ラーメンがあるので、ぜひ食べてみてください。

 

さて、今回は本気の朝礼で有名な居酒屋てっぺんのご紹介です。

この動画を見たときに、ドン引くと同時にエネルギーがすごすぎて圧倒されてしまいました。

www.youtube.com

 

目次

1.居酒屋「てっぺんとは

2.本気の朝礼とは

3.まとめ

 

1.居酒屋「てっぺんとは

大嶋啓介さんが代表取締役を務める株式会社てっぺんの出店されているお店になります。

「夢とありがとうで世界を元気にする」

をコンセプトに創業し、紹介した朝礼が有名がとなりました。

代表大嶋啓介挨拶|居酒屋てっぺん | 株式会社てっぺん

 

2.本気の朝礼とは

<朝礼の目的>

・てっぺんで働くことの意味と価値を深め、本気を引き出す

・元気を爆発させ、スーパーテンションにする

・最高の結果を生むために必要な、最高の状態にする

 

<朝礼のメリット>

・伝える力を鍛える!!スピーチ力!

・長所を伸ばす!!ナンバーワン宣言!

・日本一のあいさつと返事を鍛える!!あいさつ訓練・ハイ訓練!

・締めでエネルギーを高め合う

出典元:

てっぺんの本気の朝礼で日本は変わる | 株式会社てっぺん

 

動画を見ただけでは「ただエネルギーが高い」としか感じませんでしたが、

こちらの目的・メリットを知った上で動画を見ていただくと、

感じ方が違いました。

印象だけではわからない、とても理にかなった朝礼になっています。

 

3.まとめ

エネルギーの高い居酒屋さんはたくさんありますが、

ここまで働いている方が自分のビジョンを持って働く居酒屋は少ないかと思います。

 

こちらの朝礼は、一般の方も参加できるみたいです。

応募に関しましては、下記のフォームから申し込みください。

「てっぺん本気の朝礼」ご参加申し込みフォーム

 

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうざいます。

今日も一日、仕事も遊びも真剣勝負でいきましょう。