【KENJA GLOBAL】商品を大ヒットさせるために必要な4つの組み合わせ

こんばんは。

コナンです。

 

これから3連休になりますね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はフットサルをして、体を思いっきり動かそうと思っています。

 

本日2記事目は、女性に大人気「株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド」の社長「寺田和正」さんです。

www.kenja.tv

 

目次

1.KENJA GLOBALとは

2.4つのキーワード「人・場所・商品・宣伝」

3.まとめ

 

1.KENJA GLOBALとは

こちらについては、過去の記事を参照してください。

【KENJA GLOBAL】ASKアカデミー〜僕が理想の自分をいま生きると決めたきっかけ〜 - コナンの人生真剣勝負!!仕事も遊びに真剣に楽しもう!!!

 

 

2.4つのキーワード「人・場所・商品・宣伝」

この4つの組み合わせがいかにあるかが大事。

組み合わせが1つだとうまくいかないけど、組み合わせが4つあると商品は大ヒットする可能性がかなり高いとのことです。

 

続けて動画の中で、

「人はこの組み合わせを1つ手に入れると、他の組み合わせを手に入れようとする努力を怠る。」

とお話されています。

この怠けが組み合わせを1つずつ欠けさせ、結果として売れなくなってしまうそうです。

商品さえよければ売れるのではなく、「人・場所・商品・宣伝」の4つ全てが大事とのことです。

 

3.まとめ

動画の中で寺田さんは、

「日本には無理だ無理だと思われていることが蔓延している。でも、それがチャンスである。無理を無理としない。人が無理だと思うことにチャレンジしていく。」

と述べています。

どんなことにも果敢にチャレンジしていくこと。

その大切さを、改めて教えていただいた動画でした。

自分にとってできるチャレンジとは何か?考えながら毎日を過ごしていきます。

 

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

今日も一日、仕事も遊びも真剣勝負でいきましょう。