【武井壮】歳を取って気づいた人生に勝つ方法から学んだこと

こんにちは。

コナンです。

 

10月も中旬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は少し風邪を引いたのか、鼻水が止まりません笑

 

さて、今回は大好きな武井壮さんの「歳を取って人生で勝つ方法」についてです。

「人生に勝つ」ってすごくないですか?

文字を読んですぐ動画を見ましたが、すごくよかったです。

www.youtube.com

 

目次

1.仕事以外の時間で1分でも目標のためにやる

2.まとめ

 

1.仕事以外の時間で1分でも目標のためにやる

動画の冒頭でサラッと出てくる内容ですが、今回一番お伝えしたい内容です。

生活費のために1日8時間以上働けるのに、自分の目標のために残りの16時間をなんにも使わないのはもったいなくねぇかな?

 

最初聞いた時は心苦しくなりましたが、言われると共感できる内容ですよね。

ついつい、仕事以外の16時間を休んでしまったり、友達との遊びや娯楽ばかりに使ってしまうことって、僕もありました。

*休むこと、友達と遊んだり娯楽をすることが悪いことではありません。

 伝えたいのは、武井さんがおっしゃっているように、それらの時間を差し引いた残りの時間で、1日1分でもいいから目標のために時間を使うことです。

 

お話を聞いていて感じるのは、

人って緊急性の高いものに関してはやるけど、緊急性が低く重要性が高いものに関してはやらない傾向が強い

ということです。

お金を稼ぐことは生きていくことに不可欠なので仕事をしますが、命に関係ない目標であれば、自分の目標の達成・未達が命に関わることはありません。

 *例えば、仕事とは別に何か資格をとる、などがこのパターンになります。

 

いろんな経営者の方とお話させていただく中で、みなさん共通して、

緊急性・重要性の両方が高いものに取り組むことはもちろん大事。

けれども、人生を激変させていくのに大事なのは、緊急性が低く重要性が高いものにどれだけ真剣に取り組めるか?

が大事だとおっしゃいます。

 

2.まとめ

毎日の積み重ねが改めて大事だと、学びました。

1日1分でもいいから、自分の目標のために時間を使うこと。

何かを調べたり、読書したり。

探せばできることってたくさんあると思いますので、僕も今日から実践します。

 

そもそも、目標がなくなんのために毎日を過ごしているんだっけ?って方は、

こちらの記事も読んでみてください。

大切なことはアニメからも学べる〜アンパンマン①〜 - コナンの人生真剣勝負!!仕事も遊びに真剣に楽しもう!!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうざいます。

今日も一日、仕事も遊びも真剣勝負でいきましょう。